女流書家吉永益美 吉田書道教室 藤枝書道教室 牧之原書道教室。3歳からはじめるえんぴつひらがな教室。幼児のえんぴつの持ち方から始められます。書家吉永益美 書道家 書道教室 独立 毎日 書道 日本語 アート 芸術 ロゴデザイン 手本 毛筆 硬筆 筆文字 法帖 教書家吉永益美 筆文字+デザイン工房 書道家 書道教室 独立 毎日 書道 日本語 アート 芸術 ロゴデザイン 手本 毛筆 硬筆 筆文字 法帖 教育 習字 書写 書 ... 島田・吉田・牧之原・藤枝・焼津周辺の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校の書道講師 書写 書作品 芸術 現代美術 展覧会 美術 古典 法帖 筆 墨 歴史 女流 国際 創作 制作 文学 メールマガジン ブログ ギャラリー 動画 sho art artist free download japan

女流書家吉永益美 吉田書道教室 藤枝書道教室 牧之原書道教室。3歳からはじめるえんぴつひらがな教室。幼児のえんぴつの持ち方から始められます。

なぞり書きが1人でできたら通えます
見学・無料体験のお申込みはこちら

教室案内entrance

ひらがな教室

 えんぴつの持ち方からはじめ、なぞり書き、ひらがな・カタカナを3歳〜教えています。幼児からはじめることで癖がつくまえに美しい文字を覚え、学校入学前に読めて書けるように指導していきます。
書写に準拠しているため、正しく美しいひらがなを覚えることができます。
 

ひらがな教室 <持ち物> 3B、4Bえんぴつ 下敷き A4ポケットファイル


書道教室

 筆の持ち方から、筆の基本の動かし方や上手に書けるコツを教えています。
希望者は1、2年生からはじめられるため、夏休みの学校課題にも対応しています。
書写に準拠しているため正しく美しい毛筆の基本を覚えることができます。
 

書道教室 <持ち物> 書道具 雑巾 新聞 ゴミ袋


教室維持費

教室維持費・経費・会費・教材費につきましては体験教室のご案内にて詳細をお渡ししています。
最小3歳からお稽古へ通うことができますので、なぞり書きが1人でできるようになりましたら、無料体験へお越し下さい。 
無料体験のお申込みはこちら
 

吉田教室 藤枝教室 榛原教室


 3歳からはじめるえんぴつ教室
えんぴつ・書道教室
・吉田 月曜 16:00〜19:00
・藤枝 火曜 17:00〜19:00
・榛原 金曜 16:00〜19:00
無料体験のお申込みはこちら

お休みしても大丈夫!

 お稽古は月3,4回(年間44回以上保障!)お子様が熱や風邪でお休みしても別日に振替と時間延長ができます。
年間44回で以上のお稽古を保障していますので、年間通してお休みした分まで各自で振替できます。
さらに春休み・夏休み・冬休み期間中はどの教室でも何回でも通えます。
書道の宿題を納得いくまで仕上げたい子にはとても良い環境でお稽古できます。
 

成果を出せるカリキュラム

 何年も子供たちを指導して開発した最短で結果を出せるカリキュラムに仕上がっています。まだ個人差はありますが、真面目な子はたった数カ月〜1年くらいで成果が出ます。
気づいたらぐんぐん上手になって、クラスで選考されるくらいのレベルになっています。
そうすると、読むことにも書くことにも自信がついて学ぶことが楽しくなってきます。カリキュラムは上手になるコツを自然と学び、覚えていくのでぜひお子様の成長を見守ってあげて下さい。
 

コンクール・書写検定・漢字検定に挑戦!

教室内で各種コンクールや書写検定や漢字検定にも挑戦していきます。
年間でコンクールや検定に挑戦することで賞状や景品がもらえますので
さらに励みになっていくはずです。
ただし一番重要なのは
保護者様の声かけ次第でお子様は伸びるか伸びないか差が出ます。
あなたは賞状をもらってくるお子様に何と声をかけるでしょうか?
お子様を賢く育てる声の掛け方を覚えて
しっかり伸ばせるようにしてください。
 


◇入会してから数か月〜1年の保護者様の声◇
・静かに座って長時間書けるようになりました。
・落ち着かない子だったのに集中力・忍耐力がつきました。
・学校でも先生のお話をしっかり聞けるようになりました。
・教室に行くのをとても楽しみにしているようです。
・金賞をとれて本当にすごい!家族みんなで喜んでいます。
・練習することで身につくことが楽しくなっています。
・次になにをしたらいいのかをちゃんと聞けるようになりました。
・最初は5分しか座れなかったのに今では1時間も座れるようになりました。
・内気な性格だったのですが、自信がついてきたようです。
・字のバランスがバラバラだったのにとても整ってきました。
・国語のノートにお手本を見ながら書けるようになりました。
・ノートの使い方が素晴らしいと担任の先生に褒められてうれしそうでした。
・入ったばかりなのにぐんぐん綺麗に書けるようになってきました。
・フラフラだったのに綺麗になぞれるようになりました。
・学校の宿題のノートが美しいと担任の先生からも褒められました。
・ファイルの使い方を覚えたので授業でもファイリングが早いようです。
・準備や片づけが意識できるようになりました。
・数か月でクラスだけではなく校内選考に選ばれるようになっていました。
・学校の書写の宿題を家でする必要がなくなったので助かっています。
・自分が家で教えていた時よりも上手になっていました。プロは違いますね。
・絵本や看板など読みたくてたまらないようです。学習能力が飛躍的に伸びました。
・お休みしても時間延長や振替できるので安心しています。
・あっという間に上達して作品展で飾ってもらえるようになりました。
・書き初めも教室で練習してくれるので、本当に助かっています。
・メールでいつでも先生と連絡がとれるので先生が近くて嬉しいです。
・ラインで予定表が確認出来て、すぐに見れるから助かっています。
・気づいたらクラス内で銀賞・金賞をとれるくらい成長しました。
・困ったことがあってもすぐに先生にメールで聞けたり相談できて助かります。
・別の書道教室からこちらに移動したら校内選考にまで残るくらい上達しました。
・振替できるので、気軽に休めてその分もちゃんと補完できるからうれしい。
・書くのが楽しくなったようで書道教室に行くのを楽しみにしています。
・お友達がいるから気軽に通っていたのですが、成長に驚くばかりです。
・お休みもメールで送信するだけで簡単で本当に助かっています。
・お稽古に行くたびに文字が整ってきました。やる気も増しました。
・席書コンクールまで対応してくれていて、賞状までもらってきて驚いています。
・先生が優しくて褒めて伸ばしてくれるので、やる気が湧いてくるようです。
・夏休みや冬休みにお休みの時間延長で宿題がっつりできました。
・お休み期間中はどの教室でも何回でも通えるからたくさん練習できてお得感あります。
・2年生になるころには、親より字が上手になっていました。私も通おうかな。
・先生の子供を伸ばす力はピカイチ!褒め育てでうちの子がこんなに伸びるなんて!
・学校で上手に書けなくて泣いていた子だったのに、やる気満々になりました。
・小さいころから始めたら、静かに自学自習ができるようになっていました。
・先生が威張っていないし、とても優しいのでわからないことも聞きやすいです。
・クラス違いで金賞続出。お友達同士で驚いています。先生の教え方に感動しました。
・納得いくまで頑張る姿勢が出て来て、日々成長を感じています。
・集中して取り組めるようになって上達してきたと思います。
・日々のお稽古の練習だけでキレやすい性格もだいぶ落ち着いてきました。
・書写の授業に自信をもって取り組める姿を見ると成長したと実感しました。
・夏休みにはたくさん練習できるし、ゆったりできるので楽しみにしているみたいです。
・校内では書道教室に通っている子が多く激戦の中で選考に残ることができました。
・幼稚園から通ったら入学ではお友達と一緒のクラスだったので嬉しかったようです。
・習字の日を楽しみにしているみたいで、今日は何曜日って聞くようになりました。
・学校帰りに立ち寄れて宿題をして待っていていいので、本当に助かっています。
・別の書道教室に通っていましたが、こちらのほうが子供が気に入ったみたいです。
・先生の質というかレベルの高さに驚きました。金賞とれたのはじめてです。
・楽しく通ってくれています。意識が高い子が多いので楽しむ意識も変わりました。
・学校で上手に書けることでこんなに子供が伸びるんだと驚きました。
・やはり実力が違いますね。子供の伸ばし方をすごく研究してる!
・書くのが好きになって、長時間書いても集中力が切れなくなったみたいです。
・学校に入ったときに、しっかり座っていられると担任の先生に褒められました。
・国語の本がスラスラ読めるので、子供の自信になっていると感じました。
・カリキュラムがすごい考えられていてうちの子もしっかり成果を出せています。
・書くことが大好きになったようで通うのが楽しいみたい。
・幼稚園の先生や友達に上手って褒めてもらえるので家でも練習するようになりました。
・努力する姿勢が身についたと感じています。忍耐力と集中力が伸びました。
・入学したらすでに読めて書けていたので心の余裕がありお友達も増えました。
・筆になったらとても楽しかったようで2時間ずつやりたいとやる気満々です。
・こんなに子供が伸びるなら、幼少から通わせてみたかったです。本当に驚いています。
・じっくり真剣に取り組めるのでとても気に入っているみたいです。
・塾の掛け持ちしていますがどの教室でも柔軟に通えるので助かっています。
・早書きだったのに丁寧に書けるようになってきました。
・学校でも書写で綺麗に書けるようになったので自信がついてきました。
・年中で鉛筆が安定してきてフラフラしなくなって年長で書くスピードがつきました。
・学校で汚い字だから書道教室へ通ってくださいと言われて不安でしたが追いつきました
・書道教室でもたまに行事があってお稽古をとても楽しみにしています。
・お休みしても前倒しや振替できるので長期旅行もできてうちにピッタリ!
・入学してから授業の受けかたがしっかりできていたので先生が驚いていました
・個別指導があるのがかなり魅力的でした。さらに丁寧な指導が受けられて満足です。
・なかなか伸びない子なんですが、先生が根気よく教えてくれるので助かっています。
・教室内をいつも回って指導してくれていて、先生がどこにいる?って探します。
・ちょっとしたことを相談してもしっかり質問内容について応えてくれて安心できます
・感情を押し付けただけで子供と意見の共有できていなかったことに気づけました
・一緒に子供の成長を見守ってくれているのでとても心強く感じています。
・気づきがたくさんあり親子で一緒に頑張ろうと思える書道教室です。
・優しい先生なので子供もとても気に入って練習しています。
・冷静になって分析することができるようになりました。授業がすごい。
・書道教室で漢字検定に合格できたので中学受験にかなり役立ちました
・文字や漢字に興味がでてきて本を読むことが大好きになりました。
・週に1回書く時間ができたので精神的にだいぶ落ち着いています。
・集中力や忍耐力がついたおかげで学習意欲もかなり上がってきました
・コツを掴むのが早くて入会してから急速に上達してきています。
・自学自習ができるようになってドリルがもう3冊目!信じられない。
・本人の努力次第でこんなに変われるんですね。家族で褒めあっています。
・学校行事があってもどのコースでも参加できるからとても良いです。
・他の地域のお友達ができるので楽しいみたい。視野も広がったようです。







女流書家吉永益美 幼児えんぴつひらがな書道教室

information

3歳からはじめるえんぴつ教室


えんぴつ・書道教室
素晴らしい環境で学べます
ぜひ体験にお越しください
無料体験のお申込みはこちら

・吉田月曜16:00〜17:00
     17:00〜18:00
     18:00〜19:00

・藤枝火曜16:00〜17:00
     17:00〜18:00
     18:00〜19:00

・榛原水曜16:00〜17:00
     17:00〜18:00
     18:00〜19:00

1人で線がなぞれたら、
最年少は3歳から通えます。

【見学・無料体験ができます】
無料体験は30分です。
ご相談もお気軽にどうぞ。
hiou1@hotmail.com

鉛筆に慣れたら、
1.2年生から書道ができます。


無料体験のお申込みはこちら


RSS Feed Widget




TweetsWind
inserted by FC2 system