女流書家吉永益美の3歳からはじめるえんぴつひらがな教室。幼児のえんぴつの持ち方から始められます。吉田藤枝牧之原書道教室。書家吉永益美 書道家 書道教室 独立 毎日 書道 日本語 アート 芸術 ロゴデザイン 手本 毛筆 硬筆 筆文字 法帖 教書家吉永益美 筆文字+デザイン工房 書道家 書道教室 独立 毎日 書道 日本語 アート 芸術 ロゴデザイン 手本 毛筆 硬筆 筆文字 法帖 教育 習字 書写 書 ... 島田・吉田・牧之原・藤枝・焼津周辺の幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校の書道講師 書写 書作品 芸術 現代美術 展覧会 美術 古典 法帖 筆 墨 歴史 女流 国際 創作 制作 文学 メールマガジン ブログ ギャラリー 動画 sho art artist free download japan

女流書家吉永益美の3歳からはじめるえんぴつひらがな教室。幼児のえんぴつの持ち方から始められます。吉田藤枝牧之原書道教室。

なぞり書きが1人でできたら通えます
見学・無料体験のお申込みはこちら

書写教育policy

幼児からの文字指導

楽しみながら文字を覚え、ひらがなが読めて書けるように幼児の時から小学生の入学前の準備を整えます。文字を書けて読めることで新しい小学生入学への子供にかかるストレスや負担をを軽減します。学校生活で困らない程度のひらがなの読み書きができることで、言語や文字に対する学習意欲が増して自信も持ちます。ひらがな・カタカナ・絵本・音楽・国語へと書くことを楽しみながら文字指導をしています。
もし入学してからひらがなを覚えることになるのなら、子供にとって負担になります。
絵本をスラスラ読めることはとても自信になります。スムーズな入学を応援しています。
 

小学生からの書写指導

文字が美しく書けることは美徳です。美しく書けるようになったら生涯困りません。身につける文字技術だからこそ努力していれば必ずできるようになります。小学生書写は基本中の基本であり、一般実用で一番使っている文字の楷書です。文部省後援の書写検定1級の指導者証も取得している優秀指導者だからこそ、お子様を最短で美しい文字を指導することができます。文字が整わなくて困っているお子様は美しいお手本を毎回見ることで頭にインプットされ、上手に書けるコツもわかって癖もどんどん直っていきます。学校に準拠した文字指導だからこそ、多くの保護者様から選ばれている書道教室です。  教育方針イメージ

宿題に困らない

学校で出される夏休みJA課題・冬休みの書き初めの指導を徹底しています。もう自宅で子供を叱りながら親が指導することもしなくていいのです。すべて書道教室内で早めに宿題の練習を始めているため、お休みが終わるころには宿題を完成させて持ち帰ることができます。
学校課題もその都度言っていただけたらクラス課題にあわせ、教室内で練習することができます。学校で上手に書けなかった文字も次回までに上手に書けるようになっているもで、自信をもって次回の学校の授業に臨むことができます。
 目標イメージ

成果を出せるお手本

 何年も指導して開発した最短で結果を出せるカリキュラムに仕上がっています。まだ個人差はありますが、真面目な子はたった数カ月〜1年くらいで成果が出ます。気づいたらぐんぐん上手になって、クラスで選考されるくらいのレベルになっています。
そうすると、自信がついて書くのが楽しくなってきます。
上手にコツを教えますので、ぜひお子様の成長を見守ってあげて下さい。
 

女流書家吉永益美について
メディア掲載・企画イベント揮毫・出版・出演講演

メディア掲載・企画イベント揮毫・出版・出演講演
2007年8月
フランスニース新聞掲載

フランス展
日本代表作家作品として
 
 2011年5月
NY新聞各社
WeeklyBiz掲載
CHOPSTiCKSNY掲載
週刊NY生活掲載
NYジャピオン掲載

アメリカニューヨーク
ジャパンブロックフェア
スペシャルゲストとして

ドラゴンアッシュアツシさん
サッカー日本代表選手
日本のアーティストとともに出演。

 
 2012年8月
美術書籍発行

主要美術館・大使館に収蔵
ルーブル・メトロポリタン・オルセー・エルミタージュ・アテネ・アムステルダム・ポストン・オランジェリー・大英博物館・ユネスコ・世界機関128機関
 
 2012年9月 書道揮毫
静岡新聞掲載

藤枝SBSマイホームセンタースペシャルゲストとして
 
 2013年3月
NYジャピオン掲載

アメリカニューヨーク
ブルックリン個展ZERO
 
2013年7月
静岡新聞掲載 告知1
ユニバーサルデザインスタジオ
吉永益美作品展
個展ZERO
 
 2013年8月
静岡新聞掲載 告知2
ユニバーサルデザインスタジオ
吉永益美作品展
個展ZERO
 
 2013年8月
静岡新聞掲載

個展揮毫の様子
 
 2013年9月
静岡新聞掲載

知事訪問活動紹介作品寄贈
 
 2013年9月
静岡新聞掲載

特集 この人
 
 2013年10月
中日新聞掲載

特集 おはよう
 
 2013年11月
掛川中遠ガス主催
ガス展イベント

スペシャルゲストとして
 
国内外ともに、多くのメディアにて新聞掲載されています。
これからも日本文化の書道通して活動していきます。
ぜひ応援をよろしくお願い致します。

2013年以降のメディア掲載はブログをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/hiou/archives/cat_50033648.html へのリンク

女流書家吉永益美 幼児えんぴつひらがな書道教室

information

3歳からはじめるえんぴつ教室


えんぴつ・書道教室
素晴らしい環境で学べます
ぜひ体験にお越しください
無料体験のお申込みはこちら

・吉田月曜16:00〜17:00
     17:00〜18:00
     18:00〜19:00

・藤枝火曜16:00〜17:00
     17:00〜18:00
     18:00〜19:00

・榛原水曜16:00〜17:00
     17:00〜18:00
     18:00〜19:00

1人で線がなぞれたら、
最年少は3歳から通えます。

【見学・無料体験ができます】
無料体験は30分です。
ご相談もお気軽にどうぞ。
hiou1@hotmail.com

鉛筆に慣れたら、
1.2年生から書道ができます

無料体験のお申込みはこちら


RSS Feed Widget




TweetsWind
inserted by FC2 system